鉄道コムの記事に長らく上がっているもので、JR四国の113系リニューアル車両 予讃線ツアーってのがありまして。
https://www.tetsudo.com/event/23427/
詳細は見てもらえれば分かるんですが、「JR四国ツアー」の車両ネタって、結構いいポイント突いてきますよね。
DSC_1651

夏に四国へ行ってきたんですが、高松運転所の脇を通ったら偶然居たので、ムリムリ撮ったのがこの写真です。

JR四国の113系もオレンジ色の第3編成が廃車されて、残る2編成も121系が7200系になった後に消える、なんて話を聞いたことがありますが、真偽のほどはどうでしょう?



こんな動画を作ったのですが、JR四国の113系を盛り込むのをすっかり忘れてました。
と言っても、ダイヤ改正で消えるかどうかも分からなくて、とりあえず分かってるのは岡山-琴平・観音寺の直通がなくなることくらい。

IMG_9344

で、121系がなくなる直前にも「JR四国ツアー」で旅行商品が設定されたのを覚えてますか?

申し込む余裕がなくて、諦めていたんですが、四国に行った時に偶然当たりまして。

坂出で偶然121系に当たってガッツポーズでして、高松までMT55の音を堪能させてもらいました。

(写真は2012年撮影のもので代用してます)

鉄道コム
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村