鉄道コムで、香椎線にDENCHAを導入って話が出ていまして。
https://www.tetsudo.com/event/23699/

JR九州の虎の子、BEC819系を入れるそうです。
DSC_8699
すでにBEC819系の甲種輸送が行われましたが、ダイヤ改正までに何編成入れるのか?置き換えられたキハ40系はどうなるのか?すべてはダイヤ改正後のお楽しみです。


先日紹介したばっかりですが、この動画でも香椎線の蓄電池電車には触れました。

さて、2019年3月のダイヤ改正では北海道新幹線でスピードアップが行われますが、個別の時刻を検証したら「あれぇ?」と思うことがあって、動画を作ってみました。詳しくは動画にて。


早く札幌までできてくれないかなぁ、と思う今日このごろです。

鉄道コム
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村