東武東上線で、「ありがとうブルーバード号」を運転するんだそうですが・・・。
https://www.tetsudo.com/event/23773/
詳細は↑これを見ていただくとして、「ブルーバード」って日産の車じゃね?
と思ったんですが、どうやら「フライング東上」を指してるみたいです。

DSC_6858

この「フライング東上」のラッピング車が、「池袋・川越アートトレイン」になるんですね。

東武・西武の電車は地下鉄有楽町線で仲良く走ってますが、川越を巡って戦争になるようです(笑

DSC_8276

秩父方面っていうと、今は西武が優勢っぽいですが、昔は東武の方がアクセスが優位で、西武VS東武の「戦場の場」が秩父から川越に移ったような気がします(笑

どうでもいい話ですが、土屋太鳳って女優さん、西武の秩父推しCMで初めて知りました(爆

その秩父って昔、国鉄の乗り入れもありましたが、川越なら川越線がありますよね。

DSC_2250

JRも「おさんぽ川越号」をたまに運転してますが、だったらインバウンド向けで「成田エクスプレス」を川越に入れて、JRも川越バトルに参戦、なんてできてしまいそうです。

E259系は保安装置の関係で埼京線には入れませんが、湘南新宿ライン経由で、大宮から「おさんぽ川越号」のルートで川越に行けますよね。



いやぁ、東武も本線系を含めると、地味にネタが多いです。

「フライング東上」、撮ってないんですけど、どうしよう(笑

鉄道コム
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村