JR九州の新型、821系の営業運転が始まるそうで。
https://www.tetsudo.com/event/24102/
↑リンク先を見ると、運用は固定なんですかね?
821系が増備されると、当然ながら415系の置き換えが再び進行するわけで。
真っ先に消えるのが、こっちの顔の415系なんでしょうね。
ダイヤ改正後の821系の運用を見ると、暫定という感じです。
ということで、415系の廃車はもう少し先になるかと踏んでいます。
下関~門司~小倉間の運用が最後になるんでしょうか?
そういえば、821系の連結器、両脇の電気連結器がイーサネット用なんだそうで。
Rail Magazine (レイル・マガジン) 2019年3月号 Vol.426
鉄道ファン 2019年 03 月号 [雑誌]
某鉄道雑誌で公式の解説があって、「へぇ~」という感じです。
821系、技術的には面白い車両なんですが、客としてはクロスシートにしてほしいです。
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
↑ポチッとよろしく
にほんブログ村
https://www.tetsudo.com/event/24102/
↑リンク先を見ると、運用は固定なんですかね?
821系が増備されると、当然ながら415系の置き換えが再び進行するわけで。
真っ先に消えるのが、こっちの顔の415系なんでしょうね。
ダイヤ改正後の821系の運用を見ると、暫定という感じです。
ということで、415系の廃車はもう少し先になるかと踏んでいます。
下関~門司~小倉間の運用が最後になるんでしょうか?
そういえば、821系の連結器、両脇の電気連結器がイーサネット用なんだそうで。
Rail Magazine (レイル・マガジン) 2019年3月号 Vol.426
鉄道ファン 2019年 03 月号 [雑誌]
某鉄道雑誌で公式の解説があって、「へぇ~」という感じです。
821系、技術的には面白い車両なんですが、客としてはクロスシートにしてほしいです。
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
↑ポチッとよろしく
にほんブログ村