高松琴平電気鉄道で恒例のレトロ電車が運転されるそうで。
https://www.tetsudo.com/event/24128/
リンク先に運転日などがあります。

彼らがまだ現役だった頃(約20年前)に乗ってる筈なんですが、全然記憶にないです。
むしろ、志度線で乗った元京急の230形の方がよく覚えてます。

DSC_8338

そういえば、琴電に行った元京急1000形が、京急時代の赤に戻るそうで。
確かクラウドファンディングが成立して、ラッピングされるんですよね。

ふと考えると、琴電って旧塗装ネタがいっぱいありますよね。
右に停まってる、元京急700形を赤にしちゃうとか。

DSC_8429

これを京王時代の色に戻しちゃうとか。
→既に、一畑電車と富士急行が公式でやってます(笑

DSC_1700

ということで、これを名古屋市交通局時代の色に戻すとか。
→クラウドファンディング、成立しないでしょうね。

DSC_6931

あとは、琴電にいる600形(2代目)の前面2枚窓と赤に戻すってのもありますが(笑
改造費が1500万円じゃ済まないでしょうね。

ちなみに、今の京急を走ってる600形は3代目だそうです。



しっかし、クラウドファンディングで1500万円も集められたって、すごいと思います。

鉄道コム
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ポチッとよろしく

にほんブログ村