他の媒体で出ていますが、EF200が引退したそうです。
とある運用サイトでも、2019.3.28で運用が途絶えています。

CSC_3571

試作車を含めて21両が作られたEF200も、最後の稼働機は2・18・19の3両だけでした。
鉄道雑誌のJ-TRAINの貨物特集を見ると、検査年月が載ってますが、これから逆算すると、これらの3両も検査期限切れを迎えるんですね。

DSC_2516

先日、吹田機関区を外から覗いてみました。
構内にEF200が何両か止まってましたが、どうやら休車の扱いのようです。

DSC_2514

貨物時刻表に載っている機関車配置表では9両が残ってますが、残りの6両も検査期限切れの筈で、復活は「ありえない」と考えて差し支えないようです。

鉄道コム
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ポチッとよろしく

にほんブログ村