↓常磐線特急の仙台直通が復活するんだそうです。
https://www.tetsudo.com/news/2125/
常磐線の全線再開に合わせて特急列車の直通運転を実施するという話です。
他の報道によると、E657系の増備は2本だそうですが、これで足りるんでしたっけ?
足りなければ、いわき以北の普通列車で使っている651系を特急に復活させる手があります。
(↑651系で、昔みたいな常磐線の特急の表示が復活したりして)
問題はそれでも足りないケースでして、繁忙期とかはどうすんだろう?と思います。
「スワローあかぎ」用の651系が一時期余ってましたが、廃車になってしまいました。
「スワローあかぎ」用の651系1000番代の4両編成を廃車にしたのはまずかった?
もっとも、1本の列車単位では、E657系が10両編成で十分すぎるくらいに輸送力増強があるので、E657系ですべて運用がまかなえる程度に「ひたち」や「ときわ」の本数を減らしてしまう手があるのかもしれません。
さすがに、上野直通特急で651系が復活はありえないかと思うので、デッドセクション通過で車内が真っ暗ってのはなさそうです。
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問題はそれでも足りないケースでして、繁忙期とかはどうすんだろう?と思います。
「スワローあかぎ」用の651系が一時期余ってましたが、廃車になってしまいました。
「スワローあかぎ」用の651系1000番代の4両編成を廃車にしたのはまずかった?
もっとも、1本の列車単位では、E657系が10両編成で十分すぎるくらいに輸送力増強があるので、E657系ですべて運用がまかなえる程度に「ひたち」や「ときわ」の本数を減らしてしまう手があるのかもしれません。
さすがに、上野直通特急で651系が復活はありえないかと思うので、デッドセクション通過で車内が真っ暗ってのはなさそうです。
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