丸ノ内線のダイヤ改正で、ついに方南町への直通運転が始まりました。

https://www.tetsudo.com/report/174/

DSC_6663

丸ノ内線の方南町に6両編成を入れる、という話は結構前からありました。

2014年に方南町へ行ったときの写真を出してみましたが、この当時は目立った工事がなく、「本当にやるのか?」と思ってました。

DSC_6624

方南町から東側に歩いていくと、中野車両基地が一望できるところがあります。



冒頭の写真、なにかに使った覚えが・・・と思ったら、この動画でした。
このあと、撮った列車に乗ろうとして、オイラを挟むようにドアを締めやがりまして(怒



そういえば、千代田線の分岐線である北綾瀬支線も10両編成になりましたね。
分岐線の長編成化が被りましたが、偶然なんですかね?

鉄道コム
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ポチッとよろしく

にほんブログ村