中央快速線でグリーン車を導入するという話、覚えてますか?

https://www.tetsudo.com/news/1897/
↑中央快速線・グリーン車導入の概要

DSC_6300

グリーン車導入に伴って、中央快速線と青梅線青梅まで12両編成の列車が走ります。

ということで、ホームの延伸が必要になるんですが、阿佐ヶ谷で工事が始まってました。

こんな感じで、中央線のE233系が走る各駅で工事が行われるんでしょうかね。

IMG_2069

拝島でも車両基地の工事が進んでいます。
編成が長くなることで他の車両基地で車両が収容できなくなる分を、拝島で収容するそうで。

八高線車内から撮ってみたのですが、線路を敷くための地ならしをしているようです。

この留置線が完成すると、ダイヤも変わるんでしょうかね。



中央線の国分寺→武蔵小金井間の車窓を撮ってみたのですが、こちらでも12両編成対応にするべく工事が進んでいて、車両基地の行き止まりにあった建物が新調されました。

鉄道コム
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ポチッとよろしく

にほんブログ村