久々の投稿です。
タイトルの通り、静岡県がリニアの建設に難癖をつけて協力しないので、JR東海として報復処置ができる方法を考えてみました。簡単に言えば、「嫌がらせをしてやろぜ!」です。
このネタはジョークなので、間に受けないでくださいね。
最も簡単な報復・嫌がらせの方法は、静岡県内に停車する「ひかり」をやめることですか。
日中のパターンですと、東京~岡山間の「ひかり」が静岡をはじめ、浜松などに停まってますが、これをまるごと廃止してしまいます。
静岡に行きたければ、「こだま」に乗れと(笑
ただ、新大阪~岡山間は「ひかり」を廃止すると各駅停車タイプの列車がなくなるので、代替として「こだま」を延長するイメージでしょうか?
新大阪~岡山間なら、8両編成で十分そうですし、その方がJR西日本としても運行コストが減って楽かもしれません。
続いて、在来線の嫌がらせです。
東海道線の普通列車を減便しましょうか?
静岡あたりで毎時6本走ってる普通列車を毎時3本くらいに減便してしまいます(笑
浜松~豊橋間や熱海の方は毎時3本なので、長距離乗るなら接続が良くなってしまうかもしれないですね。静岡付近を減便したほうが、青春18きっぷの利用者には朗報かもしれません。
露骨に嫌がらせをするわけには行かないので、あくまで新形コロナウイルスで客が減ったというのを建前にして・・・実際にできてしまいそうで怖いです。
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
↑ポチッとよろしく
にほんブログ村
タイトルの通り、静岡県がリニアの建設に難癖をつけて協力しないので、JR東海として報復処置ができる方法を考えてみました。簡単に言えば、「嫌がらせをしてやろぜ!」です。
このネタはジョークなので、間に受けないでくださいね。
最も簡単な報復・嫌がらせの方法は、静岡県内に停車する「ひかり」をやめることですか。
日中のパターンですと、東京~岡山間の「ひかり」が静岡をはじめ、浜松などに停まってますが、これをまるごと廃止してしまいます。
静岡に行きたければ、「こだま」に乗れと(笑
ただ、新大阪~岡山間は「ひかり」を廃止すると各駅停車タイプの列車がなくなるので、代替として「こだま」を延長するイメージでしょうか?
新大阪~岡山間なら、8両編成で十分そうですし、その方がJR西日本としても運行コストが減って楽かもしれません。
続いて、在来線の嫌がらせです。
東海道線の普通列車を減便しましょうか?
静岡あたりで毎時6本走ってる普通列車を毎時3本くらいに減便してしまいます(笑
浜松~豊橋間や熱海の方は毎時3本なので、長距離乗るなら接続が良くなってしまうかもしれないですね。静岡付近を減便したほうが、青春18きっぷの利用者には朗報かもしれません。
露骨に嫌がらせをするわけには行かないので、あくまで新形コロナウイルスで客が減ったというのを建前にして・・・実際にできてしまいそうで怖いです。
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
↑ポチッとよろしく
にほんブログ村